ホテル内のおしゃれラウンジー・バー 「アゼリア」

  • 2015年09月29日

蒲郡クラシックホテル内2階にあります。


 今回は蒲郡クラシックホテル内のラウンジー・バー「アゼリア」にお邪魔させていただきました。もともと長い歴史のあるクラシックホテルは内装がレトロでとてもおしゃれでした。
 メンバーで他イベントの取材後に当店のオープンテラスで軽食をいただきました♪


竹島を眺めながら優雅な一時を過ごせます!

植物に癒されつつ、蒲郡の港も眺めれる!


 シルバーウィークであることもあり、多くのお客さんが訪れていました。
 こちらのお店はオープンテラスもあるとのことで、今回は竹島海岸などを一望しながら軽食をいただきました♪

 秋風も感じながらとても心地よいひと時が過ごせました!


メニュー


クロック・ムシュー・セット 1800円


 パンにバターを塗り、ハムとチーズを挟んだクロックムシュー。

 外はサクッとしていて、中はあふれるほどのたっぷりチーズで、ハムとの組み合わせはシンプルながらベストバランスでした。

 また、オリーブとピクルスの酸味はいいアクセントとなっておりました。

 コーヒー、紅茶(ミルクorレモン)とセットになっていて軽食にピッタリです。


フレンチトーストセット 1600円


 パンはフランスパンを使用しているので、外側カリッ、内側トロトロのとても美味しいフレンチトーストでした。

 メイプルシロップがついてきますので、自分好みの甘さに調節できるのでいろんな楽しみ方ができます!

 セットで紅茶またはコーヒーが選べます。今回は紅茶にしましたが、フレンチトーストとの相性は抜群でした。


ケーキセット 1500円


 ケーキセットはショートケーキなどから選べて、ドリンクとのセットとなっています。ケーキはどれもとてもおしゃれで女性にはうれしい一品です。

 今回はレアチーズケーキにしました。ドリンクはアイスティー(ミルク)をチョイス。

 ケーキは濃厚で甘すぎず大人な味でとても食べやすかったです。アイスティーとの相性も良くお勧めです!


  



 今回は軽食として上記のメニューをいただきましたが、ホテル内にはステーキや昼食をいただける場所もあります。

 予約なしでも気軽に寄れる場所なので、プチ贅沢として、ぜひお友達やカップル、家族で訪れてみてください。

 きっとあなたも素敵な一時を過ごせるでしょう。


  


店名アゼリア(旧名:ウィンザー)
住所愛知県蒲郡市竹島町15-1(蒲郡クラシックホテル内)
営業時間喫茶(禁煙) 10:00~18:00  バー(喫煙) 18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
駐車場あり
定休日無休
リンク蒲郡クラシックホテル