• HOME
  • カフェ&グルメ
  • 「竹島」のすぐ近く。創業明治36年 有名人も利用する、手打ちうどん「やをよし」

「竹島」のすぐ近く。創業明治36年 有名人も利用する、手打ちうどん「やをよし」

  • 2017年04月18日

国の天然記念物「竹島」のすぐ近くに、創業明治36年の手打ちうどん「やをよし」があります。メニューは、うどん、そば、天ぷらに丼もの。お座敷もテーブル席もあり、店の奥には中庭を見ながら食べられる座敷もあります。駐車場は20台ぐらい。潮干狩りシーズンには多くの観光客が訪れます。



竹島の近くに大きな看板がある道沿いの雰囲気のあるお店です。

店内


メニュー

竹島うどん(期間限定:3月~6月)


期間限定の「竹島うどん」(3月~6月)。愛知県知事賞を受賞しており、竹島橋架け替えの年となる、昭和61年に誕生した、アサリのうどんです。アサリの出汁とうどんのバランスが絶品です。器は急須の形になっており、注ぎ口から取り皿に入れて出汁を飲むこともできます。

龍神うどん



「三河ポークカツ」or「海老フライ」をチョイスできる『龍神うどん』。濃厚なあんかけが麺にしっかり絡んだうどん。おすすめの一品です。

カツ重セット


三河ポークロース肉が使用されており、甘辛いタレにさくさくの衣につつまれたカツが、フワフワのたまごにつつまれています。麺は、うどん、そばから選ぶことができます。

あなご天重セット(期間限定:9月~11月)


期間限定の「あなご天重セット」(9月~11月)。
大きなあなごと2本とうどんがセットでボリューム満点です。

玉子とじうどん


だしが利いていてコクがあり、手打ちならではのうどんにはこしがある「玉子とじうどん」。ふんわりとした玉子がとても美味しいです。

味噌煮込みうどん


味噌煮込み専用の硬い麺か普通の麺をチョイスできます。あっつあつの濃厚な味噌で体が芯から温まります。


やをよしさんの看板メニューは、「竹島うどん」「弁天うどん」が有名です。また、男の方におすすめは「かつ重セット」ボリュームがありふわふわ玉子がとても美味しいですよ。


お店情報

住所愛知県蒲郡市竹島町7-12
電話番号(0533)68-3804
営業時間昼席 AM11:00~PM2:30
夜席 PM5:00~PM8:00
定休日毎週月曜日、第4週月・火曜日(連休)※祝祭日の場合は翌日
駐車場約20台分
公式ホームページhttp://sk.aitai.ne.jp/~meiji36/

蒲郡観光交流 おもてなしコンシェルジュ この時期おすすめスポット

サイト掲載申し込み募集中!!

蒲郡のおすすめスポット情報を募集しています。