• HOME
  • イベント
  • 親子で楽しむ健康ウォーキング&ノルディックウォーキング大会

親子で楽しむ健康ウォーキング&ノルディックウォーキング大会

  • 2013年10月29日

10月6日、日曜日にラグーナ蒲郡敷地内にて、健康ウォーキング&ノルディックウォーキング大会が開催されました。
このイベントは、東愛知新聞社が昨年創刊55周年を迎えたことをきっかけに企画されました。
子どもからお年寄りまで誰もが楽しみながら、健康づくりを図るウォーキングイベントとなっています。
今回は記念すべき第1回です!



健康ウォーキングの部とノルディックウォーキングの部に分かれて準備運動、指導を行いました。

健康ウォーキングの部は、準備運動が終わり次第出発です。

ノルディックウォーキングの部では、初心者と経験者が参加しています。
経験者の方は準備運動が終わり次第出発します。
初心者の方は指導を受けてから出発です。


講師の方から細かく歩き方を教えてもらいます。
ノルディックウォーキングはフィンランド生まれのフィットネススポーツです。専用ポールを使って歩き、誰もが無理なく自分のペースで楽しむ事ができます。
普通に歩くだけだと足の筋肉しか使いませんが、ノルディックウォークではポールを持って歩くため、全身の9割の筋肉を使うそうです。

健康ウォーキングの部は3km、ノルディックウォーキングの部は初心者3km、経験者5km歩きます。
ラグーナ蒲郡周りを景色を楽しみながら歩くことができます。


また、お楽しみ景品がもらえるブースが何箇所かあります。
たくさんありますので、リュックサックやナップサック必要ですよ。


ウォーキングコースでは、ミスみなとの皆さんがお出迎えしてくれます。


なめらかプリン、水、牛乳等の無料配布がありました。
一番人気だったのはなめらかプリンでした。


参加した人たちは楽しみながら歩くことができました。

皆さんも、さわやかな秋空の下、家族や仲間で心地良い汗を流してみませんか。

親子で楽しむ健康ウォーキング&ノルディックウォーキング大会 概要

開催日2013年10月6日(日)
会場ラグーナ蒲郡敷地内
大会内容■健康ウォーキングの部(3歳以下無料)、定員300人(年齢不問)、参加費500円、みんなでワイワイ楽しみながら健康づくり!汐風薫るコースを歩いてゴールを目指します。3キロコース約2時間■ノルディックウォーキングの部:定員200人(4歳以上)、参加費1000円。フィンランド生まれのフィットネススポーツ。専用ポールを使って歩き、誰もが無理なく自分のペースで楽しむ事ができます。初心者3km 約1.5時間(初心者講習あり)、経験者5km 約2時間。
参加特典「ジブリの森」が楽しめるラグナシア入園券を完歩者に進呈(当日限り有効)、計5箇所のチェックポイントで協賛企業が提供する景品有り
主催東愛知新聞社

蒲郡観光交流 おもてなしコンシェルジュ この時期おすすめスポット

サイト掲載申し込み募集中!!

蒲郡のおすすめスポット情報を募集しています。