体験レポート「貝と石のテーマパーク 竹島ファンタジー館」

  • 2014年12月19日

劇的なリニューアルを果たした蒲郡の新スポット。
世界110か所から集めた、大小5500万個の貝で創られたテーマパークで、同館キャラクター、ミシェルとガマゴーと一緒に4か所のミニシアターを見ながら海底冒険をする「歩く映画館」になっています。


さっそく中へ入ってみましょう!


入場料は、
大人1,000円
小人(小・中学生)500円
幼児(3歳以上)300円
シニア割引(60歳以上の方) 800円 障害者割引

※障害者手帳をお持ちの方はご提示ください。200円引となります。
※2014年12月現在


中はとても貝殻でできてるとは思えない幻想的な空間になっています。

さまざまな貝殻が使われていて、圧倒されてしまいます。


スタンプラリーが用意されていたので、チャレンジします!
館内のコーナーに、キャラクターが隠れているようです。

全部見つけて正解すると、プレゼントがもらえますよ。


写真手前の「花」も貝殻でできてるんですよ!!

使われている貝殻は、今では手に入れるのが難しい貴重なものがたくさんあるのだとか。


館内には手法の異なる4ヶ所のミニシアターが用意されていて、映像が流れています。

入口から出口までストーリーがつながっていて、海底冒険を楽しめるように演出されています。
今話題のプロジェクションマッピングを駆使した、光の演出も楽しめますよ!!


「勇気のある者は、手を入れてみりん。」と案内されていたので、

手をいれてみると・・・・

結果は、竹島ファンタジー館に行って、確認してくださいね。


こちらは「時空のトンネル」。
このトンネルも、もちろん貝殻でできています。

館内は照明にもこだわっていて、大量のLEDのイルミネーションが幻想的な空間をつくっています。


なんと!純金の金箔を施した「金虹橋」です!

金運が上がるかも!


こちらは「神殿コーナー」です。一生懸命お願いしましょう!

クイズも用意されていますので、館内に隠されているヒントを元に、正解を探していきましょう。


こちらも貝殻でできています!
とにかく多種多様な貝殻に、圧倒されてしまいますよ。


ユニークな恋愛の御みくじコーナーもありました!
結果は貝が題材になっていて、面白いですよ!


展示会場には、世界の珍しい貝が紹介されています。


展示されているものの中には、大きなアンモナイト化石など、博物館でしかみられないような、さまざまな化石も展示されています。

私は、貝や化石のマニアではありませんが、見たことないものばかりで、すごく楽しく大満足でした!


おみやげコーナーには貝殻でつくられたオブジェがびっくりするほど安く売ってます!これも楽しみですね。

店員さんは、明るく元気で、とにかくエネルギッシュ!
みかん詰め放題やコーラ缶を使ったチャレンジ企画など、小さな子供から大人まで楽しめる企画も用意されていて楽しいですよ。

さぁ、最後はラグーナテンボスで話題2大3Dマッピングとイルミネーションをチェックしてきます!


URLhttp://www.fantasykan.jp/
住所愛知県蒲郡市竹島町28-14
お問合せTEL:0533-66-3888(代) FAX:0533-66-6766

【関連リンク】
竹島ファンタジー館ホームページ


[[:lt:]]a href=[[:quot:]]http://www.fantasykan.jp/[[:quot:]] target=[[:quot:]]_blank[[:quot:]][[:gt:]]竹島ファンタジー館ホームページ[[:lt:]]/a[[:gt:]]

蒲郡観光交流 おもてなしコンシェルジュ この時期おすすめスポット

サイト掲載申し込み募集中!!

蒲郡のおすすめスポット情報を募集しています。