ラグーナ蒲郡に遊びにいきました!

  • 2011年06月24日

蒲郡のテーマパークといえば、ラグーナ蒲郡。

東海地域に住む方であれば、誰もが知っているのではないでしょうか。ラグーナ 蒲郡はテーマパークである「ラグナシア」、おさかな市場やアウトレット、レストランが揃うショッピングモール「フェスティバルマーケット」、その他にマリンスポーツがお楽しめる「ラグナマリーナ」、リラクゼーションリゾート「テルムマランラグーナ」、る「天然温泉・ラグーナの湯」といった複合型マリンリゾート施設です。

今日は、テーマパーク「ラグナシア」に行って来ました!


ラグナシアの入り口です!ドキドキします。



エントランスからすぐに見えるのが「クロノスの塔」です。この日はすごくいい天気で、真っ青な空。ラグーナにはピッタリの1日でした。



6月はまだプールがオープンしていなかったのですが、マリンリゾートのテーマパークというだけあって、プールが中心にあってその周りに多彩なアトラクションやショップ、エンターテイメントショーのステージがあります。プールがオープンしたらもっと楽しいんだろうな。



今年2011年は、7月9日~9月12日までプールがオープンするようです。今度は来るときには、友達とプールに入りたいと思います!



定時になると巨大な噴水のショーが始まります。キレイで迫力もあって、近くにいると水しぶきがかかりますよ! 夜は噴水を照明で照らし、昼とは違ったロマン チックな雰囲気を演出してくれます。



プールのシーズンは、最高1mの波が起こるジャンボプールを含めて6つもプールがあるんですよ。


もっと詳しい情報は、体験レポートにまとめています。是非確認してください!

■関連情報
ラグーナ蒲郡ホームページ