LAGUNA Heartful Christmas!!

  • 2011年12月05日

ラグーナ蒲郡では2011年11月12日から2012年1月6日まで「LAGUNA Heartful Christmas」として【心温まるクリスマス】をテーマにイルミネーションが始まっています。



フェスティバルマーケットへ向かうと、【がんばろう!日本】をテーマに市内の小中学生、近隣の大学生から募集した絵手紙を絵あかりで展示した「2011 ラグーナ蒲郡 絵あかり展」が出迎えてくれます。




ひとりひとりの思いが詰まった絵手紙は、どれも見ているだけでほっこり心が温まるものばかりです。


本学の学生、10月の大学祭で一般の方に描いていただいた作品も出展!


シーサイドボードウォークまで続く絵あかりに沿いながら歩いていくと、たくさんのLEDを使って再現した波とその上を走る船が見られます。キラキラと輝くその姿は、まるでみんなの思いを運び、日本中に元気を届けているかのようです。



またその他にも、青と白を基調としたクリスマスツリーなど、光に包まれる幻想的な世界観を楽しむことができます。ラグナマリーナでは、それぞれオーナーらがLEDや電球によって船を装飾。海辺に浮かぶ約100艇のヨットやボートが虹色に輝く光景は感動モノです。




是非あなたも蒲郡の海を彩る幻想的な光の世界を訪れてみてはいかがですか?