カップルに人気の「子安弘法大師・ラバーズヒル(恋人たちの丘)」

  • 2011年07月07日

子安弘法大師とそのすぐ脇にある展望台ラバーズヒル(恋人たちの丘)に行ってきました。
子安弘法大師は安産・子授かりを願う方だけでなく、多くの参拝者の目印となってます。近くで見るとその大きさにビックリしますよ。
展望台には「愛を誓う鐘」があって、蒲郡市内や竹島など絶景のもとで鐘をならすことができます。
また、恋人達が永遠の愛を誓う「愛の鐘」や「愛の鍵」があります。「愛の鍵」は近くの弘法山金剛寺で販売されてます。


近くで見るとすごい迫力!ラバーズヒルに向う前に御参りしていきましょう。



展望台の「愛の鍵」と「愛の鐘」。永遠の愛を誓うカップルがハート型のプレートに願い事を書いて、南京錠でフェンスにとりつける「愛の鍵」。フェンスいっぱいが埋まるように沢山つけてありました。「愛の鍵」をかけて絶景の下、「愛の鐘」を鳴らしにカップルにオススメのスポットですよ。



展望台からの眺めは絶景ですよ。蒲郡市内や竹島を一望できます。夕暮れどきに夕日が海に沈むときに見に行くのがオススメですよ。



帰る途中いい雰囲気の歩道があったので、趣味のカメラを持っていろんなところを撮りました。


展望台は毎年クリスマスの時期にはイルミネーションが点灯してロマンチックなムードたっぷりです。

もっと詳しい情報は、体験レポートにまとめています。是非確認してください!


ラバーズヒル(恋人たちの丘)