蒲郡海鮮市場

  • 2011年07月11日

「蒲郡海鮮市場」では、三河湾の鮮魚・活魚・あさり・天日干しの干物を製造直売しています。

その日に水揚げされた、新鮮な魚介類を市場価格で販売しています。店内の水槽には、水族館でしか見られない、生きた高足ガニが出迎えてくれます。三河湾のあさりは水揚げ日本一!自慢のあさりを両手いっぱいすくいとれる、「あさりのすくい取り」も行っています。子供だけでなく、大人の方にも人気です。
お土産には三河の特産品を取り揃えております。珍味・えびせんべいなどの水産加工品・きしめん・ういろ・八丁味噌がバラエティ豊かに勢揃い!おせちにも使える「いか明太詰」や「ちりめん生炊き」、定番商品の「まぐろきんぴらかぶと」、「あさり味浜辺」がオススメです!店内にはコーヒー無料サービスもあり、ゆっくり飲みながら買い物ができます。ネットからでも注文できます。

【関連リンク】
蒲郡海鮮市場

鮮魚・活魚・あさり・天日干しの干物を製造直売「蒲郡海鮮市場」


新鮮な魚介類を市場価格で販売されてます。お土産はほんとに種類豊富。干物、珍味、えびせんべいや、きしめんや八丁味噌なんてのもありました!試食コーナーもたくさんあって、どれも美味しかったです。「めひかりの唐揚げ」は揚げたてを試食させてもらえました。さくさくホクホクでお酒のつまみに最高に合うと思います。
観光バスがやってくると店内は一気に賑やかになります。そんな賑やかな店内を見守る高足ガニ。店内には、大きな水槽があって、高足ガニを生きているところは水族館ぐらいじゃないと見ることができないみたい。


生きているところは水族館ぐらいでしかみることのできない高足ガニ!!


活きのいいアサリたちは勢いよく潮をふいてました。この位置だと・・・顔にかかります。


上の写真は活きのいいアサリたち。写真は撮れてないですが、活きのいいアサリを両手いっぱいすいとれる、蒲郡海鮮市場の名物「あさりのすくい取り」も人気です。子どもだけでなく大人の方にも人気ですよ。
店内にはコーヒーの無料サービスがありました。嬉しいサービスですよね。店内には試食コーナーが多いので、喉が渇いたのでいただきました。コーヒーを飲みながらゆっくり店内をみることができるのもいいですね。



試食で食べすぎると喉が渇きますよね。そんなときにはコーヒーを無料で飲むことができます。甘党なので砂糖をたっぷり入れてます。


お店情報
住所 愛知県蒲郡市拾石町浅岡47-1
アクセス  
営業時間 朝8時半より夕方4時まで
定休日 元旦、設備点検等による臨時休業あり
電話 0533-68-7879
駐車場  
公式ページ http://www.g-kaisenichiba.com/

蒲郡海鮮市場

関連するタグ: