味のヤマスイ

  • 2011年07月07日

三河湾の海の幸が水揚げされる蒲郡形原漁港。この一角にある「味のヤマスイ」は、新鮮で活きの良い魚介類が常に豊富!ハマチや車海老を始め、その日に水揚げされた魚類を揃え、自社工場にて加工した海産物を魚市場価格にてご提供しています。また、活魚水槽には、三河湾で捕れる高足ガニや渡りガニ、サザエ、大アサリなど、生きの良さそのままに販売しています。
お土産に最適な一品から、酒のつまみ・食卓にぴったりの海産物が揃う「味のヤマスイ」のおすすめは、「メヒカリの唐揚げ」です。試食コーナーがあり、揚げたての「メヒカリの唐揚げ」を食べることができます。凍ったまま油の中に入れて揚げるだけでおいしくいただけ、お歳暮にも良く使われる一品です。
また炭火焼コーナーがあり、買ったものをその場で焼いて食べることができます!
ネットでも注文できるので、リピーターの人にも安心です。

【関連リンク】
味のヤマスイ


新鮮で活きの良い魚介類が常に豊富!「味のヤマスイ」


蒲郡駅方面からブルーブリッジを渡ってすぐ、形原漁港内にある「味のヤマスイ」に行ってきました。
着いたときは、大型の観光バスが到着していて店内はすごく賑わっていました。


店内には干物や新鮮な魚介類が種類豊富で、試食コーナーも多数ありました。どれをお土産に買って帰ろうかしようか悩むほどでしたが、そのなかでもオススメは「めひかりのから揚げ」です。お土産に買う前に一度食べてみないとわからないですよね。お目当ての「めひかりのから揚げ」試食コーナーは入った突き当たりにありました。このとき揚げたてを食べさせてもらえました。


揚げたての「めひかりのから揚げ」をいただきました。


揚げたてホヤホヤの「めひかりのから揚げ」をどアップ。
初めて食べたのですが、さくさくホクホクでお酒のつまみにピッタリだと思います。
来たら一度は食べてみてくださいね。


「めひかりのから揚げ」を初体験。さくさくホクホクお酒のつまみに最高です。


店内にあった水槽のなかにはどれも活きのいいさかながいっぱい。


店内にある水槽には、活きのいいさかながいっぱいいました。


その他にも、買ったものをその場で焼いて食べることができる炭火焼きコーナーや、当日はやっていなかったのですが、マグロの解体などのイベントもやっているそうですよ。


お店情報
住所 愛知県蒲郡市形原町港町88(形原漁港内)
アクセス  
営業時間 AM8:00~PM4:00
定休日 元年中無休(臨時休業有)
電話 0533-57-1155
駐車場 大型駐車場完備 [大型バス10台駐車可]
公式ページ http://www.yamasui.net/

味のヤマスイ

関連するタグ: