朝日が輝く丘(希望の鐘)に来ました!

  • 2011年07月07日

朝日が輝く丘(希望の鐘)からみえる海の景色です。天気が良いとホント絶景です。


朝日が輝く丘(希望の鐘)の場所は少しわかりにくいので、説明します。
朝日が輝く丘(希望の鐘)に行くには、西浦パームビーチ近くにある「万葉の小径」という柿本人麿、麻績王、高市連黒人、長忌寸奥麿などの万葉歌人が読んだ歌碑がある、約500mほどの遊歩道を通ります。「万葉の小径」の入り口から稲村神社に向う途中にあり、展望台のようになっていて、鐘を鳴らすことができます。「万葉の小径」は約500m程度なのですが、山道で少々険しく、体力のない人には少しキツイかもしれません。

しかし、その山道を頑張って登るとすっごく綺麗な景色に出会えます!ホントご褒美もらった気分になります。この日は天気が良かったので、海が綺麗で着て良かったです。万葉歌人の人達が歌にする気持ちがわかります。デートコースとしてもおススメですよ!


朝日が輝く丘(希望の鐘)に向うには「万葉の小径」の入り口から遊歩道を歩いていきます。


万葉の小径の入り口から朝日が輝く丘(希望の鐘)に向うには遊歩道(ちょっとした山道ですね)を歩いて行きます。結構険しいのですが、頑張った後にはすっごく綺麗な景色を見ることができますよ!


朝日が輝く丘(希望の鐘)からは海がとってもきれいに見えます!


朝日が輝く丘(希望の鐘)に来ました!


朝日が輝く丘(希望の鐘) で写真を撮りました!朝早い時間に来ると朝日が綺麗に見えるそうですが、誰か写真持ってたらアップしてください!


関連するタグ: