体験レポート「ヒルトップ(カフェ)・ラバーズヒル(イルミネーション)」

  • 2012年12月21日

弘法山にあるパノラマビューの楽しめるカフェ「ヒルトップ」。 その景観のよさ以外にも、マスターの人柄も十分楽しめるお店で夕暮れの景色を楽しんだら、 すぐ横のラバーズヒルのイルミネーションが点灯しはじめるので、ダブルで楽しめちゃいますよ!
「ヒルトップ」
「蒲郡市観光協会オフィシャルブログ がまブログ」


早速、店内におじゃましてみたいと思います!


ほぼ全面ガラス張りのパノラマビュー!
蒲郡市内を一望できちゃいますね!
これは一見の価値ありです!


店内では、無料で双眼鏡を貸し出してくれますので、景色を眺めてるだけでもあっという間に時間が経っちゃいます。。。


ハッと気づくと何も頼んで無かった。。。
もう少しゆったりしたいのでマスターに紅茶を入れてもらいました!


手際よく紅茶を入れる仕草を見てるだけでも楽しいですし、店内に広がるいい香りでさらにリラックスできます!


マスターはコーヒーにも人並みならぬ情熱を注いでいます!
例えば、美味しいコーヒーを入れるために、コーヒー豆にクラシックを聞かせたり。。。(笑)
ご来店の際は是非マスターからいろんな話を聞いてみて下さい!


マスターいわく、ここヒルトップと富士山、東京スカイツリーは直線で結ぶことができて、この直線を「スピリチュアルライン」といい、いろんな日本一が点在しているそうですよ!
なんだか不思議なめぐりあわせですね!


マスターの話に夢中になっていると日が暮れてきました。
ヒルトップの隣にはラバーズヒルがあり、暗くなればイルミネーションが点灯して幻想的な景色に変わりますよ!


まだ日が沈まないな~(笑)


あっ!点灯した!
ちょっとまだ明るくて目立たないけど、暗くなったらすごく綺麗ですよ!


もう少し粘って景色を楽しみたい所ですが、このあとラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行くので、急がないと約束の時間に遅れちゃう(笑)
後ろ髪をひかれる思いですが、今日の最後を締めくくる、ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行きたいと思います!!


蒲郡観光交流 おもてなしコンシェルジュ この時期おすすめスポット

サイト掲載申し込み募集中!!

蒲郡のおすすめスポット情報を募集しています。