6月から7月初旬にかけて7万本のあじさいが咲き誇る「三ヶ根山スカイライン」

  • 2011年07月07日

三ヶ根山スカイラインは、幡豆町から形原温泉までの5.1kmの道路で、別名あじさいラインの名で知られています。



あじさいが見事に満開を迎えていました。カーブを曲がることに、目に映るきれいなあじさい。見とれないよう安全に運転してくださいね。


蒲郡市内や竹島が眺めれます。天気がよければもっと景色がよかったんだろうな。



頂上展望台からの眺めは絶景です。この日はあじさいが満開できれいだったのですが、あいにく天気が良くなくて残念です。天気のいい日は名古屋市内までみることができるようです。


頂上駐車場展望台の休憩スペース。ここであじさいと絶景をみながら休憩してくださいね。


あじさいまつり期間中の6月から7月初旬にかけて、約7万本のあじさいが満開となり、山頂駐車場では三河湾の絶景をバックにあじさいをみることができます。あじさい祭り期間の土曜や日曜(日程は事前にご確認ください。)に、山頂駐車場であじさいフェスティバルが開催され、地元名産品をそろえた物産展や各種イベントが用意されています。



蒲郡観光交流 おもてなしコンシェルジュ この時期おすすめスポット

サイト掲載申し込み募集中!!

蒲郡のおすすめスポット情報を募集しています。